人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オバさんは男か女か?

甥っ子の息子は、6歳になったばかりだが、2回しか会ったことのない親戚の不思議なオバさんを、男の子と思っている。彼は、私をじっと見て男だと言って疑わない。一緒にお風呂にも入っているし、化粧をしてスカートを履いているにもかかわらずである。実は、30年程前、彼の父親(=甥っ子)も私に対して同じ事を言った。どうやら親子揃って私を男と思うらしい。子供というのは、もしかして直感的に本質を掴むのかもしれない。確かに化粧もしスカートも履いているが、こいつが女というのはウソだ。周りにいる女の子やママやお姉ちゃん達とは、何かが違う。仕草ややる事がどう見ても男だし、恥ずかしがらないし、ビールをぐびぐび飲むし、いったい何歳かもわからない。おじいちゃんより年上らしいがそれも怪しい、まったく変な生き物だ・・・きっとそんな風に思っているに違いない。
PS.しかも何故か、今度来るときはジャッキー・チェンの映画を一緒に見ようと執拗に誘うのだ。なぜだ??
オバさんは男か女か?_a0149594_026174.jpg
オバさんは男か女か?_a0149594_0255987.jpg

by aoyukibon | 2014-05-09 00:28 | お友だち

つれづれなるまま。ちょっと気になる風景


by aoyukibon