人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生、甘くない!

バレンタインにとびきりおいしいチョコを買った。
私の人生ではたぶん2度目のバレンタインチョコだと思う。楽天で人気ランキング1位という、高級シャンパン「モエ・エ・シャンドン」の入ったチョコだというので試しに2個買った。そして1個は私のご褒美に、もう1個はBFにあげるつもりだった。ところが、その抜群の美味しさに心が揺れた。
今まで食べた中でも最高のチョコだったから。迷った。そういえば彼はお酒に弱い。もしシャンパン入りのチョコを食べ過ぎて酔っぱらい運転で事故でもしたらどうしよう。いけない。これはやっぱり私が食べるべきだ。ということで彼に買ったチョコは、私と家族で全て食べてしまう事に決めた。
しかしせっかくのバレンタインに何もあげないのもなんだから、たまたま見つけた北海道小樽の有名チョコをあげる事にした。これも相当の美味しさだが。
ま、要するにバレンタインのチョコというのは、好きな男にあげるというのは言い訳で、年に一度滅多に食べれない美味しいチョコを自分のご褒美に食べる儀式なのである。ちょっと美味しいチョコを本命に送っても、それで相手が落ちる程、人生甘くない事を皆知っている。ならば、滅多に食べられない贅沢なチョコを自分のご褒美に食べちゃおう!というのがこのところの習わしになっている。
たかがチョコだと言って侮れません。そこには女達の駆引きや思惑が渦巻いているのでありますから。
人生、甘くない!_a0149594_0433830.jpg

by aoyukibon | 2015-02-18 00:41 | グルメ

つれづれなるまま。ちょっと気になる風景


by aoyukibon