人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バス・リフォームの幸せ

今年の始め、お風呂をリフォームした。今までの風呂は何と35年前に譲り受けたマンションタイプの狭くて四角いステンレス浴槽だった。風呂場はタイル張りで冬は冷たく、浴槽も高さがあって入りにくく、壁がカビで黒ずんで、とてもリラックスなんかできない。ましてや94、87歳の両親には、ヒートショックや転倒の危険があった。給湯器が古くなった事をきっかけに、思い切ってシステムバスにリフォームした。
少し値段が張ったが、わずか4日間の工事でわが家の風呂は、見違えるように美しいバスに生まれ変わった。
家は築100年近くの古家だが、風呂だけは最新で、とにかく明るく、キレイで、お掃除ラクラク、ポカポカ身体が温まる。お風呂が快適になって両親は大喜び。もちろん私も、心身共にリラックスできて幸せ。いつまでも入っていたい感じ。
今仕事で某住宅設備メーカーのリフォームの広告販促の仕事をしているから、リアリティのあるコピーが書けそうな気がする。お客様が何を感じているのか、どんな思いでリフォームするのか、何を望んでいるのか。そんな客を身を持って体験したわけであります。今度はキッチンか?
by aoyukibon | 2017-02-12 00:17 | 建築

つれづれなるまま。ちょっと気になる風景


by aoyukibon