人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして父になる

以前から気にはなっていたのだけど、アマゾンプライムの無料映画でついに見てしまった。
5歳の男の子が、産院で取り違えだった事を知る2組の家族の物語である。
DNAにこだわる福山扮する夫は、本来の自分たちの子供を今のうちに元に戻そうとする。
しかし、ここまで育ててきた妻には耐えられない。
親子とは何か?血のつながりとは何だろう?
私の友人夫妻は子供ができなかったので、2人の子供を乳児の時に養子に迎えた。
今2人は高校生になっていて、顔も育ての親にそっくりだ。
友人は彼女達に本当の両親は違うのだと告白するのだろうか?
私はしなくてもいいように思う。DNAってそんなに大事なものなのだろうか?
むしろ親子の絆は一緒に暮らして育まれるものなんじゃないだろうか?
で福山君はどうしたか?彼は、やがて息子の自分に対する思いを感じて
自分が間違っていたことに気づくのだ。そうしてやっと彼は父親になった。


by aoyukibon | 2017-06-11 00:37 | 映画あれこれ

つれづれなるまま。ちょっと気になる風景


by aoyukibon