人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだったのか!ロックンロール

いや〜、お恥ずかしながら、この歳になってようやく気づいた。ロックってSEXだったんだ。ビートルズを聴いてキャーキャー騒いだり、失神したりするのはそういう事だったんだ。レッド・ツェッペリンのロバート・プラント,ジミー・ペイジ なんて、まさにその極み、ピンクフロイドのデイブ・ギルモア、ヤバいです。クイーンのフレディの拳と腰つき。60年前のチャック・ベリーのセクシーさにも参ってしまった。考えてみればギターそのものが、男のシンボルだったんですね。つまり疑似SEXなんですね。エレクトリックってまさにエレクトの意味だったんだ。いやー、気づかなかった。気づかなかった自分に飽きれてしまう。
by aoyukibon | 2017-09-21 23:50 | 音楽

つれづれなるまま。ちょっと気になる風景


by aoyukibon