人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレディの生れ変わり!?

今日はBS1で2時間に渡って「クイーン特集」があった。「ボヘミアンラプソディ」で火がついたのか、昔のクイーンファンには願ってもない、クイーンの初期の頃のドキュメンタリーとフレディ個人のインタビュー番組だ。
なんとフレディが加わって間もない頃は、客が3人しかいないときもあったし、コンサートの途中でディスコに変えたいと興行主から言われるなど散々な屈辱を味わっていたらしい。あのクイーンが、、である。しかし売れる前というのは大概そんなものかもしれない。
一方のフレディの番組は「今だから言える」的な、フレディの内面に迫ったもので、痛々しい程の繊細でシャイな彼のパーソナリティが浮かび上がってきた。
30年程前フレディに熱を上げていた頃に見なくてよかった。
ところで今、facebookで彼の再来かと思うくらいそっくりな声を持つ男が話題になっている。Marc Martelだ。
最初観たときから、よく似てるな〜とビックリしたが、どうやらSNSで話題になり、今ではアメリカ全土や他の国でもフレディのカバーでコンサートツアーに引っ張りだこのようだ。日本に来てくれないかなとメッセージを送ってみようか。とにかくスゴイの一言!!

by aoyukibon | 2019-03-04 00:23 | 音楽

つれづれなるまま。ちょっと気になる風景


by aoyukibon