人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ANAよ、お前もか!

この秋、北海道へ行く事になって、飛行機とホテルを予約することになった。
出張が多かったので、マイルも溜まっていたし、期限前に使ってしまおうと思い予約をしたら
往復で、安くて6万円近くした。それにビジネスホテルを予約したら2泊で1万3000円。
マイルを使わなければ7万3000円になる。これを自腹でいくのはちょっと辛い。
格安航空券なら安くなるだろうとチェックしたら、それでも往復で4万3000円。ホテル込で5万6000円。
確かに安い、しかしキャンセルがきかないから、もしものときは全額返却なし。これも辛い。
しかし奥の手があった。ANAの「旅作」というホテル付きのパックだ。
これだとANAのマイルが使えて、正規と同じ便、同じホテル付で4万5000円。
キャンセルも前日までOKでキャンセル料も30%のみ。
結局、マイルを使ってずいぶん安く行く事ができる。
ここまで飛行機代がオトクになるなんて!もう正規料金を払う事ができない。
というか、払っている人がいるのか?


by aoyukibon | 2019-07-07 10:56 | 旅のはなし

つれづれなるまま。ちょっと気になる風景


by aoyukibon